スポンサーサイト


ブログ改名

前のは普通すぎたので(笑)、ちょっと変えてみました。

新しい名前は、『うぉるふらむ』

由来は・・・カタカナにしてググると、とある金属の名前が出てくると思います。
たぶんこれを言うと身内の人は、何の金属か分かりますよねw
そう、元素記号「W」は、これから来てるんです。
その金属の独名ですね。

この金属が大好きなんですよw
なぜかと聞かれても明白な答えは無いんですが、やっぱり重くて硬い重厚なところでしょうか。
金属らしい金属だと思ってます。

RIMG0297.jpg

何気に使っている時計も、その金属製なんですよねw
テクノスというメーカーのクロノグラフです。
正確には、使われてる材料はその金属の炭化物のセラミックスなんですけど。

表面が鏡面仕上げになっていて、すごい光沢を放っています。
キラキラしすぎてて、ちょっと半袖じゃ使いたくないので、夏の間は保管されてますけどね^^;
たぶんこれが他の金属だったら、すぐに傷だらけになるはずなんです。
でも、この金属(セラミックス)のモース硬度9
ダイヤモンドが10ですから、これはダイヤモンドの次に硬いということで、一応、傷が付くことはないはずです。
買ってから半年以上経ちますが、まだ傷一つ付いていません。

比重も大きい金属ですから、良い感じの重量感もあります。
実用性は無いにしても、時計は重い方が高級感があって良いと思います。

ちょっと専門的な話も入ってしまいましたね^^;
結局、この時計も材料に惹かれて買ったわけで、やっぱり・・・と言ったところw


まぁ、金属の話は置いておいて。

改名ついでにカテゴリも整理してみました。
今までは適当すぎて、殆ど未分類になっていましたからね^^;
とはいえ、整理段階でカテゴリが増えすぎて、どうしたものかと考えましたけど。
このブログの方向性がメチャクチャさを、鮮明に映し出したような感じですねw
これからも自己満足程度に書いていきますよ、っと。

今まで見てくださっていた方々、ありがとうございました。
そして、今後も宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
