スポンサーサイト


律と紬のキャラソン

梓とさわ子先生は、またの機会にでも。

RIMG0302.jpg

律のキャラソンが良すぎるw
こりゃあ、律の株価上げすぎだろw

あぁ~、毎度のことながらBD次巻が待ち切れません><

そういや、長かったバイトも今日で終わりだったんですよねぇ。
なんか寂しいなぁ・・・。
まぁ、それだけ楽しんでたってことなんだけど。
なんだかんだ言ってもバイト楽しかったよ。
来年も行きたいけど、受験の具合では厳しいかも知れないな・・・。

結局、バイトは目標どおり30日間行ったので、目標収入は達成できそう。
8月の給料振込は9月20日なので、まだまだ先。
目標のブツがどれだけ値落ちするかが重要だわ。

バイト終わる=夏休み終わる=明日から学校=川○| ̄|_
しかも、明日から普通に通常授業だし・・・。
宿題も終わってないやw(爆)
まぁ、明日提出のものは一応できてるし、とりあえず問題は無いけど
そして、2日からテスト期間という地獄が始まるんですよね・・・。
できれば宿題は残したくなかったのだが・・・。
バイト入れすぎた報いですね、甘んじて受け止めましょう。
成績は断じて下げるわけにはいかんので、テスト期間は気合で頑張ります
・・・たぶん。

明日か明後日にちょっと大きなものが届きます。
ヤフオクで買ったものなんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的には、紬が良い。
歌声がお気に入りです^^
ちなみに・・let's goは、誰バージョンが好きですか?
私的に、あの歌に一番しっくりくるのは、梓だな~っと思ってみたり。

コメントありがとうございます!

紬の歌声いいですね^^
あのフワフワした感じが何とも言えないです。
キャラソンもファンタジーをイメージさせるような明るく柔らかい曲なので、聞いていて癒されますねw

>let's goは、誰バージョンが好きですか?
う~ん。迷うところですが一応、唯かな~。
歌詞的には一番唯が合っているような気がします。
梓は公式サイトレベルの情報しか知りませんので、ちょっと僕は分かりません^^;
梓のキャラソンも買いたいところですが、本編で見ていない以上、歌詞などをあまり理解できそうにないので、とりあえず保留してますね。でも、本編での登場を待つとなると相当先になるので、待ちきれずにそのうち買ってしまうかも知れませんがw

No title

生音も好きですが、打ち込み系も大好きな私としては、紬の曲もかなりお気に入りだったりします。

なるほど、BDではまだ梓は出てないのですね^^;
そういえば、最終巻が来年でしたねw
確かに、歌詞的には唯がしっくりくるかもしれません。逆に一番違和感があるのが紬w
梓がしっくりくるのは、歌詞ではなく、歌声(歌い方)ですね。
このあたりは好みの問題ですがw

No title

キーボードの打ち込み音良いですよね。
紬の声との相性も抜群ですし^^

歌い方ですか。
そう考えると律も好きかも知れません。
歌詞とも唯同様、けっこう合ってる気がしますし^^
基本的に真面目な人が歌うと違和感を覚える歌詞ですからねぇ。

梓は8話(4巻)で登場ということは、10月21日ですね。
すでに気が遠いww

No title

なんだか、BDとか発売されるの、やけに遅くないですか?
アニメのBDやDVDを買うことは殆どないので、よく分からないのですが^^;

No title

返信が遅くなってすみません。

そうですね・・・^^;
僕は『けいおん!』で初めてBD(DVD)を買ったので、あまり分からないのですが、確かに1ヶ月おきっていうのは長すぎるかなーって感じます。
『けいおん!』は最終巻が来年ですしね^^;

余談ですが、最近紬の曲にハマリ中ですw
紬のキャラソンって、すごくスルメ度が高い・・・w

No title

紬はいいですよね。
唯もそうですが、良い意味で、卑怯な歌声ですw
こんな歌声持ってたのか~と、ちょっと懐かしさも感じさせる音やメロディラインも相まって、私も紬の曲はお気に入りです^^

No title

唯は豊崎病っていうのもあるくらいですからねw
ニコ動辞典で豊崎病を知って激しく吹いたw
うんたん、うんたん。

紬の曲は、どこかで聞いたような音だけど、新鮮な感じがするって感じかな?
シンセ(キーボード)と紬の歌声のマッチ感がたまらないんですよねぇ^^

No title

豊崎病ですかw
それは知りませんでしたw
確かに、うんたんは可愛いかもw

もしかしたら、全然違うのかも知れませんし、用語が間違っているかも知れませんが、紬の曲の部分部分のコード進行っていうんですかね、そういうのが、懐かしい感じですね。

あ、そうそう、一応の最終話をみると、「紬、イカス!」って思うと思いますw

No title

釘宮病なんかは前々から知っていましたが、豊崎病は初めて知りましたw

コード進行・・・音楽用語はちょっと分かりません^^;
あまり昔の音楽を知らないので、あれなんですが、何となく雰囲気は分かるような気がします^^

ほぉ~、最終回では紬が活躍するんですか。
よし!年末まで楽しみに待つとしますw

No title

えぇっと、コード進行は私もなんて説明したら良いか分からないのですが、印象に残るメロディラインとかってありますよね?
例えば、聞いたことのない曲を聴いたとき、あれ?あのバンドの曲かな?あ、やっぱりそうだ、的な経験ってありません?
それって、その作曲家が好きな、特有の和音の音符進行がどこかに入っていたりするんですよね。(音源ってこともあるでしょうけど)
後は、音楽全般として、一般的なコード進行とかもあるみたいですし、ポップスとかテクノとか、ジャンルを決めるのにも重要な要素みたいです。
後は・・特定の年代で好まれて使われたコード進行の曲を聴くと、「あ~、何年代だね」というのが分かったり・・。
そんな感じです^^;;

紬の件は、正確には「12話」です。ちょっとしたことなのですが、私はそれで、紬に燃え燃え(萌えじゃなくて)キュンでしたw。

返信遅れてすみません。

詳しい説明ありがとうございますm(_ _)m
コード進行については理解できました!
音楽に興味を持ったのもここ3,4年のことで、あまり幅広い音楽は聞いていませんから、そういうことを感じたこともなく、ちょっと分かりかねるのですが、これから音楽を楽しんでいけば、分かってくるのかなって感じはします^^

燃えですかw
紬は日常でも何気にグッジョブなことをしたりしていますよねw
12話が本編では最終話なんですよね。
楽しみにしてます!

No title

コード進行については、素人の浅い知識ですが^^;

そうでねぇ、燃え、ですw
なんというか、ライブでの、「おおお~!」とかそんな感じですw
(わかりにくっw)
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
