スポンサーサイト


『ティアーズ・トゥ・ティアラ -アヴァロンの謎-』 雑感

ようやくガイウスとリディアが仲間に入ったぜ☆

今回はネタバレ多いです。
プレイ中の方・プレイ予定の方は注意。
ガイウス戦は辛かったなぁ・・・。
デキムスとガイウス自体は魔法で簡単に葬れたけど、そこに辿り着くまでが大変ですた。
ま、その前の予選の段階でもかなり苦戦したしなw

リディア戦は・・・2ターンキルしました(爆)
ガイウスの鋼破斬の後に、アロウンのチェーン攻撃でEND。
ホントはボーナス条件の「オクタヴィアでリディアを倒せ」を達成したかったんだけどねぇ・・・。
誤って瞬殺しちゃったw
後ろの宝箱を取りに行かせたエポナの護衛として送ったデキムス副官はその使命をまっとうし、お亡くなりになりましたが、久しぶりにランクAを取ったぜ!(今まで殆どランクCですw)

リディアはまだ使ってないので分かりませんが
ガイウスは強すぎるw
まさに重戦車。
Move・EPともに3と非常に小さいけど、ありえんくらいに攻撃・防御に優れてますねw
MoveやEPの低さはチェンジリングを上手く使えばどうにでもなります。
ガイウス戦のあとのアロウン稜でタロスを相手にするときに、ガイウス無しで勝てたかどうか分かりませんよ^^;
タロスうぜえええええぇぇぇ・・・!と何度叫びたかったことか・・・。
前作からそうなんですが、タロスが大っ嫌いです。
前衛を何の考えもなしに突っ込ませると、蜂の巣にされますからね・・・。
しかも、全機が1人を集中砲火するものだから、1ターンキルされることもしばしば。
でも、ガイウスを上手く使って、ガイウスに攻撃を集めるようにすれば、楽になりました。

ちなみにアロウン稜最下層は、たぶん僕が今までで一番苦戦したステージ。
死亡回数7回という自己最高記録を叩き出しました(笑)
まず、オーガ君に到達するまでが無理。
魔法使いの攻撃が強すぎる・・・。
雑魚をやっとの思いで一掃し、ほっとしてたら、後ろからいきなりエレメント出現。
ちょwwwおまwww
残りHPがわずかだったアロウンに烈火が飛んできて焼死・・・川○| ̄|_
そんなこともあったし、あと、8ターンという時間制限が厳しい。
だって、オーガ君がHP高いうえに硬すぎるんだもん(泣)
まぁ、魔法には弱いんだけどさ、オーガ君4体は時間的に・・・。
オーガ君がこっちを攻撃しに来ないのが救いか。オーガ君まで動き出したら無理ゲー。


話を戻すけど。
リディアは仲間になるのがあっさりしすぎたなー。
いきなり船から奇襲しきて、一瞬で返り討ち、そして仲間になった。
たぶん僕が瞬殺したせいもあるんだけど、それにしてもあっさりすぎだという印象。

ガイウスが仲間になるときは、けっこういろいろあったし、ガイウスの武人としての誇りが全面に出ていて、感動させられるところも多かった。
支配者たるものの資格とは、被支配者に対して自らをかけることができること。
ガイウスかっこよすぎるよ!

それに対してリディアは、100%がオクタヴィア愛で構成されてるからなぁーw
前作でも「これは百合だろwww」と思ってたけど、某掲示板で「何でもかんでも百合として見るなカス」と言われていたので、ちょっと考えを改めていましたが、これで確信した。
どうみても百合です、ありがとうございました。
リディアが仲間になったあとの皆の会話が面白すぎたw


そんなこんなでかなり楽しめてますw
世間の評判は殆ど知らないけど、ま、自分が楽しめてるから良いんだよね。

さて、この秋休み(~30日)でどこまで進めるか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
