スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD買った。②

ただでさえ9月は出費が多いのにry

RIMG1461.jpg

40mPの2ndアルバム「小さな自分と大きな世界」
Innocent Grey Haruka Shimotsuki Collection「トロイメライ」
前者は衝動買いみたいなもんです。
近所の店で買ったらクーポンがry・・・なんか上手いこと乗せられているだけry
40mPは僕が最も好きなPの一人ですので、前々からCDは欲しかったんですよ。
やっぱボカロ曲が好きで、ボカロも綺麗に聴けるオーディオシステムの構築が目標なので、こういう高音質リマスタリングされたCDは持っておいて損は無いでしょうし。
ニコ動にアップされてる音源よりもずっとクリアで、ピアノやギターの魅力が際立ちますね。
アコースティックバージョンの「フタリボシ」が素敵・・・。
バラード中心で組まれ、期待どおり全体的に落ち着いて聴ける印象かな。愛用の盤になりそうです。
後者は買うつもりなかったんですが、尼で半額になってたので、つい。
霜月はるかさんの名義のCDじゃないし、アルバムのフルプライスはちょっと・・・と思っていたのです。
「瑠璃の鳥」は何度聴いても名曲!この他にも聴いたことある曲がいくつか入ってるのですが、まぁ、何度聴いても良いと思える曲ばっかなので問題ありませんw・・・え?そんな問題じゃない?w
初聴きの曲でも「縺れた糸」とか名曲臭がする。間奏が良い味出していますね。
ラストの「トロイメライ」も格好良くて、わりと霜月さんのボーカルに合う曲だと思います。
霜月さんのCDはまだまだ買えてないのがあるのですが、いずれは買いたいなぁ・・・。

CD買った。

RIMG1449.jpg

「まよチキ!」EDと「劇場版 ハヤテのごとく!」テーマソングです。
近所の店の500円引き券が31日付で期限切れでしたので、つい買ってしまいました。
CDは10%ポイントなので、CDに使うのは勿体無いんですけど、買いたいものがコレしか無かったですしね・・・。シングルCDなら割引率が高くてお買い得感も良いですから、「ま、良いか」って感じです。
「まよチキ!」EDはこの3人が楽しく歌ってるってだけで、聴いてるこっちも楽しくなる曲ですw

(余談)
そういや、ついこの前、いろいろと売りました。
9月はやたらと出費が多いので、ちょっとした資金補充ですね^^;
ヤフオクの方が高く付くかも知れませんが、面倒なのでコムショップにですが。
BDの「カーニバル・ファンタズム」、ゲームの「COD;MW2」,「TtT アヴァロンの謎」,「MGS4」の4つで11,000円なり。元の購入金額を考えると欝になりますが、遊んでないソフトばっかですしねー。妹のDSソフト1本を追加して5本売りました。買取の場合、コムショップは5本で送料無料になります。
初めてネットの買取を利用したんですが、全て買取額表どおりの金額で買い取って頂けて、ひと安心。
初めてと言いながらも“簡易買取”を利用しちゃうなんて、我ながら怖いことしたものですがw
“簡易買取”ってのは、「これでいいですか?」→「YES/NO」という確認のやり取りを省略し、店側の言い値で買い取ってもらうというものです。代わりに+500円で買い取ってもらえますと。確かに減額は怖いですが、減額の範囲が500円以内であれば、簡易買取の方がお得ということになりますから、ちょっとした賭けですw
無論、コムショップは販売の方でけっこう利用していて、ある程度の信頼はあったからですけど。
結局は減額なしで+500円と理想の形に落ち着きました( ̄▽ ̄)b

melodies memories

霜月はるかさんのアルバム「melodoies memories」です。
収録曲は全て霜月さん自身が作詞・作曲した楽曲であり、全て生楽器演奏で録音されています。
まぁ、生楽器演奏っていうか、去年あったアコースティックライブが音源なんですけど。

RIMG1265.jpg
ディスク収納部も紙のポケットになっており、雰囲気は良いですが、耐久性には問題がありそうですね。

音質は普通に良いんじゃないかなぁって思います。
ライブ録音なものの、過剰なリバーブは感じられず、スタジオ録音として聴いても違和感ありません。
でも、やっぱり生楽器演奏(・∀・)イイネ!!
打ち込みと生演奏をブラインドで聞き分ける自信はないですが、こういうのは雰囲気です(ぉぃ
まぁ、アコースティック系の楽器が多いので、かなり雰囲気はあります。
ボーカルが一発撮り、かつ特殊効果が用いられないため、人間が歌ってる感がより強いのがグッド。

スタジオ録音っぽいとはいえライブ録音なので、良いスピーカーで鳴らしたら、もっと良いんだろうなぁ。
今は所有環境で一番広大な音場の得られるK601+CARAT-TOPAZsで聴いておりますが。
ちなみに現在のスピーカー環境で鳴らしたらゴミ音質すぎて吹いたw
こんな酷かったっけ・・・と思うくらい。
打ち込み向けの音質だなぁとは思ってたけど、これが生楽器だからか?

ソロライブLv.4

Haruka Shimotsuki solo live Lv.4 ~シモツキンの逆襲~(オフィシャル)
予約始まったみたいね。
名古屋で11月6日か。
日程確認・・・よし、たぶん暇だな。
まぁ、行くなら名古屋だろうなぁ。交通費安いし。
去年のバースデーライブがライブ初めてだったから、レベルアップライブは初めて。
さて、っと。
ここんとこチマチマと支出があるもんで、資金的にどうっすかなーって感じ。
まぁ、お金が無いわけではないんですけどね。
もうちょっと考えてみよう。

シモツキンと言えば、アコースティックライブ(バースデーライブ)のアルバムまだ買ってないな。
生楽器演奏で音質も良さそうだし、そのうち買おうか。
せっかく観に行ったライブだしね。(観に行った時間帯のではないけれど。)

「GUMism」

RIMG0971.jpg

「花物語」が買えなかった腹いせに・・・ってわけじゃないのですが(笑)
本を見たついでにCD売り場も眺めに行ったら、目についてしまった。
GUMIオンリーのアルバムだ・・・と・・・?
書き下ろし5曲を含む19曲を収録し、2000円という価格に惹かれて買ってみた。
知ってる曲は1曲目の「会いたい」しか無いw(「泣き虫モンブラン」あたり収録されてても良いような気がするが)
まずまずかな?印象に残る曲はあんまり無かったけど、5「Prayer will love」、8「恋はきっと急上昇☆」、13「モノトーンコレクター」が好き。やっぱり16「さよなら。」、17「グリーンストレート」あたりのバラードはGUMIには合うね。7「恋をしたい、もう一度」はデッドボールPの曲。歌詞さえ真面目に書けば(笑)、氏の曲作りはすごく好きです。※この曲の歌詞は真面目です。
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。